Archive for 8月, 2010

8月 22nd, 2010

モデルハウス見学

モデルハウスを見学に行ったときの事。

雑誌でみつけて資料請求をして、ずっと気になっていた「無添加住宅」のお家でした。

調べたらわりと近くにモデルハウスがあることがわかったので、予約をしてから見学に行きました。

まっ白い壁に青い石の屋根。

青空が似合うそのモデルハウスは私の希望しているとても明るい家でした。

中に入ってみると、まず「空気がきれい」だと感じました。

香りもよくある新築ものとは違うし、明るい感じが中にもあふれていました。

このお家を私は一目で気に入りました。こんな家に住みたい~と何度も口から出てきました。

家に帰ってから、家族で話し合って、新築を大分で建てるならここにしたいねということになりました。

でも主人が「他にも健康住宅ってあるんじゃない?見たほうがいいよ」といいだして別の健康住宅もインターネットで探してみました。

そして、その中から大分の健康住宅のモデルハウスを選んで見に行きました。

ですが、無添加住宅ほど気に入った家はありませんでした。

やっぱり無添加住宅で決めようかなと思っていたときに、ふと大手ハウスメーカーのモデルハウスが目に入ったので見に行ってみました。

ですが、中に入ったとたん、鼻を突くにおいがして「あ~、これはダメだ」と思いました。

そしてまた、娘のおなかが痛くなり、ここで彼女はシックハウス症候群予備軍だと確信に至りました。

そんなわけで娘のことを考えると健康住宅にする必要があると真剣に考えなくてはならないと私たち夫婦は考え始めました。

何よりもからだで「感じた」娘が一番そのことを思ったかもしれません。

でも、本当に大分で注文住宅を建てる前でよかった。私たち家族は運がいいと思わされた出来事でした。

Wordpress