Archive for 5月, 2010

5月 25th, 2010

ドライブ中に

田舎暮らしに欠かせない自家用車。

ここに住むようになるまでは車よりも電車、バスばかりで、車に乗るときは運転手つき(だんな)で私はペーパードライバーでした。

ここに住むようになってから、ペーパードライバーを返上して車の運転ができるようになりました。

だんなは仕事で忙しく、土日もいないことが多かったので、出かけるときには仕方なく私が運転手でした。

運転していると前しか見ることができなくてつまらない、と思います。

娘たちは後ろや助手席で「みてみて」と声を上げていますが、私に言っても無駄だとなかなか気がついてもらえません。

でも、娘たちと過ごす楽しい時間。時には遠くまで行くこともあります。

夏の間は涼しくすごせるので標高の少し高いところに行ったりしました。

秋になると紅葉が始まってススキがきれいでした。

子供たちの思い出に残るといいと思います。

でも、どこに行っても運転していると景色はあまり楽しめないのできれいなものを楽しみに行くときにはやっぱり旦那の運転がいいと思います。

もちろん旦那ともドライブに行きます。家族が揃うときは助手席に乗れるし、景色も楽しめるし、運転で気も遣うこともないし、娘たちともおしゃべりも楽しめるし、で、楽しいドライブになります。

旦那は運転が好きで私の運転には文句ばかり言うので私としては運転してもらったほうが都合がいいことばっかりです。

そして、いつもは気がつかなかった建物や小さな道に気がついたりとして新しい発見もあります。

やっぱりお出かけは家族そろってが楽しい!これからもたくさんの思い出を作りたいと思います。

Wordpress